oaoa 不定期更新ぶろぐ

まだまだ葛藤中…それでも嬉しいと思える瞬間


先週の体調不良について、隠したくないと、安心してもらうためにお伝えしたつもりでしたが、逆に不安にさせてしまったり、私と接したことで外出を自粛しなければならない方も出るなど多大なるご迷惑をおかけすることになってしまいました。

守ろうとしたことが裏目に出てしまい、営業自粛をもうしばらく続けようかとも思いました。


その中でも私や周りのスタッフ・お客様の体調を心配していただいた方々やお店の運営を気遣ってくれる方々からの温かい言葉や営業再開まで待ってますという声をたくさんのメールやメッセージでいただきました。

本当にありがとうございます。感謝して、本日からの営業に踏み出しました。


しかしながら、実際には愛知県は入っていなかったものの緊急事態宣言が出され、状況は深刻です。

周りのフィットネスクラブが自主休業をするところもある中で、何ができるかをずーっと考えています。


アルコール消毒・除菌はもちろんですが

極力他の方との接点を少なくし感染リスクを減らすためにグループレッスンを一旦お休みし

映像を見ながら行うグループレッスン=バーチャルレッスンを敢えてお一人で行う「お一人様バーチャルレッスン」とトレーナーとお客様一対一で行う「パーソナルトレーニング」のみを行い

縮小しての営業とすることにしました。


お昼にお一人様バーチャルで初めて来てくれた方が帰り際に

「ありがとう!気持ち良かった!来て良かったです。」と言ってくれました。

普段通われているヨガスタジオが休業したため、たまたまoaoaの看板を見て予約をしていただいた方です。

嬉しさのあまり次回のお誘いも入会のおすすめも全て言い忘れてしまいましたが自分も営業して良かったと思える瞬間でした。

oaoa フィットネス&ヨガ オアオア© since 2020