oaoa 不定期更新ぶろぐ

Misatoの成長にひっぱってもらってます


ありがたいことにoaoaがープンして1か月が経ちます。

皆さんのおかげです。ありがとうございます。


oaoaオープンと共にインストラクターデビューしたMisatoもインストラクター歴1ヶ月になります。


自店舗のスタッフを褒めるのも自画自賛・手前みそになるかもですが本当に一生懸命がんばってくれてます。

本当に自分は見る目あるなと思います。(←これは自画自賛)


インストラクターになる前、試験に向けての成長も著しくすごかったですが

インストラクターになってからの成長もさらに著しく本当にうれしいです。


レズミルズインストラクターは試験に合格した後、実際のレッスンを撮影し本部に送ります。

そこで合格すると本認定インストラクターというものになります。


Misatoもこの1ヶ月間のクラスは本認定用の映像を撮影していましたが

それが一段落し撮影がなしになった後、レッスン前にMisatoから質問がありました。


「もう撮影しないからミラーボールまわしたりしてもいいですか?照明を暗くしたり音楽に集中してもらえたらと思うんですけど暗くしてもいいですか?」


照明などでクラスを演出し参加者のモチベーションを上げるのもインストラクターの役目です。


当たり前のようですがインストラクターになって1ヶ月の段階でそれを気にかけることができるのは本当にすごい!!

しかも「参加者のために」ってのがアッパレ!


私が思うインストラクターの条件が

「参加者のために」レッスンを進行することかなと思っています。


ご機嫌をとったり媚を売るということではなく

参加者が楽しく安全に動いて運動効果を感じてもらうためのレッスンを行おうとするのがインストラクターとして最も大事なことだと思っています。

自分自身もそうありたいと思いますし。


今の段階でMisatoはその条件に当てはまった立派なインストラクターだなと思っています。


4月から1年留学に行ってしまいますが1年後にたくさんの経験を積んでまた復活してほしいですね。


3月いっぱいは金曜日19:45~20:45、日曜日14:45~15:45

ボディコンバットのクラスを行っています。


グイングイン伸びざかりのMisatoの成長に自分も負けてられないとすごくいい刺激をもらって引っ張ってってもらってます。


まだまだ拙いところもありますが皆さんにもこの成長期のインストラクターのクラスに参加してほしいです。

きっといい刺激を受けると思いますよ。

oaoa フィットネス&ヨガ オアオア© since 2020