oaoa 不定期更新ぶろぐ

oaoaでやりたいこと

名古屋市のJR・地下鉄鶴舞駅から徒歩5分のところに『oaoa フィットネス&ヨガ オアオア』がオープン予定です。

あくまで『予定』ですが、それに向かって突き進むのみです!

なかなか前に進まずモヤモヤが続いていましたが何とかかんとか少しずつ前進していると思います。


このoaoaで私がやりたいことは

①グループレッスン『レズミルズプログラム』を広めたい

老若男女、ビギナーもヘビーユーザーも楽しめるのがレズミルズプログラム!

この楽しさと効果をまだ知らない方々にどんどん伝えたいです。


②人を育てたい

フィットネスに携わる人を育てたい!

インストラクターなど生涯何らかの形でフィットネスと関わりたいと思う方々を増やしていければなと思います。

そうすることで健康な方々が増えて楽しい毎日が暮らせると思います。

人生100年時代です。死ぬ直前まで自分の体で動けるって幸せだと思います。

oaoaで育ったインストラクターが各所でクラスを持ち、またフィットネスを広めていってもらいたいですね。


③楽しみながら体を変えることができることをたくさんの方に伝えたい!

痩せたいけどそのために時間がとれないとか筋肉はつけたいけどなるべく努力をしたくないという方々にフィットネスって苦しいものじゃないんだよってのを伝えたいです。

もちろんボディメイクの大会で優勝を目指したり、競技選手が金メダルを獲る為には日常生活や楽しみを犠牲にするほどの血のにじむような努力が必要だと思います。

ただ、「今より少し痩せたいな」「昔の体型に戻したい」「姿勢を良くしたい」「体力をつけたい」といった誰もが思う体の理想に関しては血のにじむ努力よりも継続してできる運動と必要であれば食事の意識が重要かなと思います。

継続するために必要なのは、あきらめない意思や気合いの入った根性ではなく「楽しむ」こと。

一緒に楽しみましょう!楽しんでいるうちに効果が出ます!


まだまだあれもこれもやりたいことはたくさんありますが、とりあえずは大きくこの3つをやれるよう頑張っていきます。

スタッフもお客様もみんなが楽しんで成果を出せる場所にしたいです。

oaoa フィットネス&ヨガ オアオア© since 2020